遜の箱舟

キリストのもとに憩い、生きづらさから避難しよう!

【遜の聖書クイズ】第1~3問

 

遜の聖書QUIZ

 

ハレルヤ~! 安田遜です。

7月下旬ころから、伝道の一環として、Twitterで〈遜の聖書クイズ〉という企画を始めました。「聖書の内容を少しでも知ってもらおう!」という魂胆ですw

まだまだフォロワーが少なすぎて、ほとんど空回り状態だと思いますけど、地道に種まきを続けていきます! フォローちて(*´ω`*)

 

今月からは、このブログで〈クイズ〉を出題することにしました。

出題日は、毎週金曜日。Twitterでは日曜日以外、一日1問の投稿を目指してたんですが、さすがにぼくの知識量が追いつかないので、週1で勘弁してください。はぁ、やっぱり見切り発車はダメですよね・・・^^;

1~24問はTwitterで出題済みの問題ですので、フォロワーの方々は復習がてらお楽しみください。ということで、〈遜の聖書クイズ〉もよろしくお願いします(≧∇≦)♪

 

第1問

神は天地をつくったとき、はじめになんと言ったでしょーか?

  • 光あれ。
  • 闇よ、去れ。
  • 目を開け。
  • わたしよ、ここにあれ。

 

第2問

イエスの母はマリアですが、その夫はだれでしょーか?

  • ヨシキ
  • ヨハネ
  • ヨセフ
  • ヨシュア

 

第3問

神がこの世界をつくるのにかかった日数は、何日でしょーか?

  • 1日
  • 6日
  • 7日
  • 365日

 

* * *

 

さて、初回の〈遜の聖書クイズ〉は楽しんでいただけましたか?

クイズのほかにも結構いろんな企画を温めているので、温めすぎて腐らないうちに提供できたらなぁと考えています、見切り発車にも気をつけてw

もしリクエストがあれば、コメント欄からジャンジャン送ってくださいね。あぁ神さま、どうかアイディアに乏しいこのしもべを用いてください・・・! アーメン。

 

 


▲「いいね♪」と思ったら、クリックで応援をお願いします!

 

引用の出典

  • 『聖書 新共同訳』(日本聖書協会)

画像の出典(Pixabayより)